2022/03/27

取り組み

私たちについて

飯田市役所にシトラスリボン関連商品の売上金の一部2回目を寄贈!

株式会社田中宗吉商店は、当社製造のシトラスリボン関連商品販売の売上金の一部2回目を飯田市役所に寄贈いたしました。

2022年2月健飯田市役所にて、高田 飯田副市長に当社社長田中康弘が、直接寄贈いたしました。

株式会社田中宗吉商店は、当社製造のシトラスリボン関連商品販売の売上金の一部を飯田市役所に寄贈いたしました。

当社は、「シトラスリボンプロジェクト 水引で結ぶ」活動に賛同参加しています。

まだまだ終息の見えないコロナ禍 差別、偏見を耳にした愛媛の有志がつくったプロジェクトです。
愛媛特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動に賛同参加させていただき、1月より取り組みだし、全国の皆様にご賛同頂き、当社製品をお買い求めいただきました。売上金の原材料費販売管理費用を差し引いた金額の極1部ですが、第1回目の寄贈となりました。

また、今回当社製品をご購入頂きました、東京都北区「ステンドグラスティファニー会」様からも、早くコロナが終息して、自由に動ける社会になるように!そして、まわりの明るい話題を作って乗り越えていきたい思いから、多額のご寄付を頂戴し当社より飯田市を通じ寄贈させていただきました。

ランプ・パネルなど各自お好きなものを何ヵ月もかかって週1回の製作!出来上がった人がいると、そのよろこびを皆で共有。12月の作品展に向けて、ご活躍頑張っていらっしゃる皆様です。

2021年6月25日健飯田市役所にて、佐藤健飯田市長に当社社長田中康弘が、直接寄贈いたしました。
このページをシェアする
  • facebook
  • Line
  • twitter

⼀覧に戻る